
Words Evaporate on My Tongue

Translation, books, films, and Oxford commas.

アイスランド

ダブリン経由で、アイスランドの旅へ。火山も氷河もオーロラも海も滝も温泉も、目に入るもの全てが雄大で素晴らしかった。蛇口をひねれば温泉が出て、どこへ行っても絶景が広がっていて、空を見上げればオーロラが出て、なんだか極楽に成仏してしまったような気分。このご時世入国は厳しいのかなと思っていたら、両国ともそうでもなかった。むしろアイスランドは質問も一切されず、ただスタンプを押すだけの流れ作業であった。いくら平和な国だからって、おっちゃんら仕事テキトーすぎないかい。

f:id:zaziewhereareyou:20170103131551j:plain

f:id:zaziewhereareyou:20170103131150j:plain

久しぶりにコンタックスアグファを詰めてった。なかなかいいの撮れなかったけど(あまりの寒さにやる気を奪われて)やっぱりレンズが最高。10代の頃から使っているというのに、いちいち感動してしまう。

広告を非表示にする