
Words Evaporate on My Tongue

Translation, books, films, and Oxford commas.

ホッキョクグマ

学校の課題。2カ月かけて、極地の生態系に関する1時間枠のドキュメンタリーに字幕を付け終わった。平日はたいして時間を割けないので、休日に7時間くらいかけて取り組んでいる。これじゃ仕事しているのと変わらない。わりとスパルタなコースだと思う。当然プライベートの予定が後回しになるわけだけど、最終コースともなると出現するのが余裕、というか根拠のない「なんとなかなるっしょ」。大胆にも海外旅行に出かけたツケがきっちり回ってきて、この2週間は白目向いていた。おかげで、ホッキョクグマのことならなんでも聞いてくれたまえ、と言いたいくらい雑学が身につく。

 

何か日本文学を読みたい。本屋に行かなくては。

 

広告を非表示にする